入園案内

入園の流れ

入園書類の提出
  • 入園申請書(柏市認可保育所同様の書式)
  • 就労証明書(柏市認可保育所同様の書式)

※入園希望の前月20日までに提出をお願い致します。
提出先:モラージュこばと保育園(事前にお電話にてご予約下さい)
※従業員枠の方は、企業と園にて提携企業契約が必要となります。
モラージュテナント企業様をご紹介頂けましたら、登園より連絡致します。

面談

お子様についてお聞かせください。
育児についての悩みや園生活での不安なこと等ご相談下さい。

入園審査

「保育の必要性・緊急性」を柏市の基準点数を参考にし、世帯の状況などを総合的に判断し入園決定致します。
入園結果を郵送致します。

入園契約

入園金準備金、保育料の納付とともに入園契約を致します。

入園前健康診断

入園前の健康診断を受けて頂きます。

保育料

  0歳児 1歳児 2歳児
従業員枠 35,900円 35,700円 35,700円
地域枠 40,900円 40,700円 40,700円

※昼食代、おやつ代込み
※保育料は、1ヶ月単位となります。月途中の開始でも1ヶ月分の保育料を納付頂きます。

認可保育園の保育料同等になる保護者への助成制度(乳幼児扶助費)があります。

2人目・3人目のお子さんに対する助成制度もあります。(詳しくはお問合せください)

1,地域枠のご利用の方

  ⇒ 柏市の乳幼児扶助費の対応

2,従業員枠のご利用の方

  ⇒ 柏市の助成対象外となりますが、本園では独自に認可保育園施設の保育料と同等と設定致します。

※適用条件(対象となる方)は、地域枠の方と同様と致します。

(柏市より、助成制度が適用された場合には、独自の調整は終了いたします。)

入園時にかかる費用(アプリ登録料、初年度保育用品代)

入園時に30,000円をお納めいただきます。
その他、用品、教材、行事費など必要に応じて実費徴収いたします。