入園案内

入園の流れ

1号認定児

願書配布

10月15日より配布開始(数に限りはございません)

入園受付

11月1日 午前8時

申込方法

願書を直接 柏こばと学園へ提出
※令和3年度入園は、柏こばと学園(柏市十余二287-270)にて受付致します。

選考方法

先着順にて受付をし、面接後選考結果を通知致します。

 2・3号認定児

願書配布

11月上旬より予定 柏市所定の申込用紙配布

入園受付

11月上旬より予定 柏市募集開始時期

申込方法

こばとこどもえんネストを第1希望の場合は、園に直接提出
※令和3年度入園は、柏こばと学園(柏市十余二287-270)にて受付致します。

選考方法

柏市の保育を必要とする基準により、柏市にて選考
選考結果は、2月頃予定

優先受付について(1号児のみ)

1.在園の弟・妹

※令和3年度に限り、柏こばと学園に在園の弟・妹さんも優先枠とさせて頂きます。

2.未就園児クラス

※令和3年度に限り、柏こばと学園 2歳児クラス(未就園児クラス)に入会している方も優先枠とさせて頂きます。
※令和3年度に限り、モラージュこばと保育園の2歳児クラスの方も優先枠とさせて頂きます。

園服について(3歳児より、園服着用での登園となります)

夏服

ポロシャツ、ズボンorスカート、リュック
※指定のポロシャツがありますが、普段は無地ポロシャツであれば市販のもので結構です。

冬服

ポロシャツ、トレーナー(赤)、ズボンorスカート、リュック
※行事の際は、指定の赤いトレーナーを着用頂きます。その他ご希望により、生成色のトレーナーもご用意してあります。