ぷりんの特色

柏こばと保育園ぷりんは1歳児・2歳児の子どもを対象にしたまるでお家のような小規模保育園です。                                  3歳児以降は「柏こばと学園」への受け入れ態勢が整っています。

子どもの定員が19名で、保育士が一人ひとり丁寧にゆったりと関わる事が出来ます。

乳児期の心の発達には周りの大人達たくさんの愛情を注ぐことがとても大切です。
子ども達が少人数だからこそ、子どもの人間に対する基本的信頼感をはぐくみ、子ども達の心にしっかりと寄り添いながら、保護者の方と成長を一緒に喜んでいける様に取り組んでいます。

先生みんなが見守っています。

担任の先生だけではなく、いろいろな先生との関わりも大切にしています。
小さな園だからこそ先生たち同士でのコミュニケーションも取りやすく、アットホームな保育園です。
子ども達が安心して保育園生活が過ごせるように、家庭との連携を大切にしながら保育を進めています。

自園給食を提供しています。

毎日、できたてで、あたたかい給食を提供しています。
給食室と連携を取りながら子ども達の好きなメニューや食べやすい献立を反映しています。

 

3歳児以降は、「柏こばと学園」への受け入れ態勢が整っておりますので、  集団生活を通して、様々な活動を通しながら成長し、小学校生活を見越した  経験ができる場が保証されています。