実習生・インターンシップ募集!

実習生・インターンシップを募集しています

TEL:04-7190-5572

 

 

・保育士という仕事を体験したい

・他の保育園と何が違うの?

・公立保育園との違いはどんなところかな?

いろんな疑問を、自分の目でみて、体験して、確かめてみませんか??

 

就職活動を始める前に、色んな保育園を体験することで

「保育で大切にしたい価値観」や「自分に合う保育園」が見えてきます。

現場の雰囲気を知ることで、授業や講義では学べない”保育で大切にしていること”が体感できます。

 

柏こばと学園グループでも募集していますので、希望の施設を教えてください。

保育実習生・インターシップのご応募お待ちしています

TEL:04-7190-5572

 

 

インターンの感想

令和2年 8月 埼玉東萌短期大学様

Q嬉しかった事、印象的だった事、なんでも構いません感想をお願いします^^

・子どもたちと先生方の関係の良さが印象的で、子どもの姿や個人差を分かったうえで関わっていると感じました。

1歳児クラスに入させていただき、1歳児で出来る事や自分で頑張ろうとする姿がとても見られました。

 

Q園の雰囲気、先生たちの雰囲気、対応はいかがでしたか?

・とても優しく対応して頂きました。何をしたら良いかを聞くと、分かるように言葉だけではなく実際におこなって教えてくれました。

先生方の仲が良いという部分も一緒に過ごす中で感じました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

令和2年 8月 船橋情報ビジネス専門学校様

・1歳児クラスに入る事ができ、1日の流れを知る事ができました。水遊びの際に、お友達におもちゃを貸したり、子どもから貸してと言った言葉が見られました。

今日1日、保育を体験できて子どもから絵本を持ってきてくれた事もあり、一緒に読む事ができて嬉しかったです。

子どもの目線に合わせて話すことができました。

 

・園の雰囲気が良く先生達がとても明るく話しかけてくださいました。

また、子ども1人ひとりに時間をかけて向き合っている姿がみられました。

子どもと保育者の間で信頼関係が生まれていると感じました。先生達も子ども1人ひとりにやって良いこと、やってはいけなことをしっかり伝えている姿もみられました。

その中で、歌を歌う時に、歌っている姿、動作を大きく動いたりする事で、子どもも真似しやすいと思いました。

保育者が子どもの目線に合わせて声掛けをする事で、1歳児の子どもでも話を聞く事ができており、対応が良いと思いました。

保護者1人ひとりに今日の出来事を話しており保護者も安心していると思いました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

令和2年 8月  O高校様

・園児が抱きついてきてくれた事、一緒に散歩に行った事、水遊びした事が楽しくて印象的でした!

最初は、お互いに緊張していたけど、午後になると午前中よりリラックスして接することができました。

また、機会があればインターンシップに参加したいです!

先生たちの雰囲気が良く、とても丁寧に指導してくださって助かりました!

2日間、慣れないことばかりでたくさん迷惑をおかけしましたが、丁寧にご指導いただき、本当にありがとうございました!

とても充実した時間を送ることができました!